道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

ちょっと言いたい。

こんにちは、道頓堀うめこです。

また、雨続きですね。涙

昨日で、二人の子供は保育園と保育室が終わりました。

今日から少しの間、春休みに入るんですが、家にいると騒がしい。忙しい!!

でも、この時間も大切にしないといけないですね。

最近まで、赤ちゃんだったのに子供の成長は早いです。

 

 

 

そんな騒がしい、2人の子供についてお話をしたいと思います。

毎日、毎日ケンカしすぎでしょ!?

 

本当、毎日どんだけケンカするの?って思うほどケンカします。

我が子は、3歳の娘7歳の息子なんですが、

お互いにちょっと近寄ればケンカ。

おもちゃの取り合いでケンカ。

ちょっと肩がぶつかっただけでケンカ。(たちの悪い奴)

とにかく何でもケンカなんですね( ;∀;)

3歳の娘は自分の事を7歳児と思い込んでいて、

私、なんでもできるのよ!!

って感じです。

このケンカを止めるのも一苦労で、注意して終わりかと思ったら、次のケンカになってる。

∞無限のループ∞

 

1日怒りっぱなしでぐったり。汗

やっぱりどこの家もこんな感じなの??

 

言葉を間違えて覚えてしまっている

うちの子供達は、かなり間違えてます。

  • テレビ→テベリ
  • ちらっと見る→じらっと見る
  • スプーン→ぷすーん
  • ジャンパー→パンジャー
  • スティッチ→すかっち

 まだまだ、あるんですが、、、

とにかく7歳になっても、テレビとちらっと見るが言えないみたいで(笑)

小学生になるのに大丈夫か??

 

娘も言葉をまだ理解できていないので、おかしなことを言いだしたりします。

 「お口で貸してって言わないと、お兄ちゃんだってわからないよ?」

って教えたら、

「にぃに、お口貸して!!」って口をつねってました。

なんで、そうなった??(笑)

 

子育てって大変だけど、子供の目線でしか気づかないことや、大人には思いつかない発想があったり、すごく面白いです。

一人で辛いって思う時もあるけど、子供の成長をみるとどうでもよくなっちゃう!!

ケンカだけは控えてほしい涙

 

 

道頓堀うめこ