道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

抜糸の時が来た!!

こんにちは、道頓堀うめこです。

4月なのに寒いですね~ 早く暖かくなってほしい!!

息子の入学準備をしていて気づいたんですが、今って紅白帽子やレッスンバッグとか

100均で売ってるんですよ!!

さすがに驚きました。でも、さすがに100均はかわいそうかな、、、

壊れたりとかしたら100均でもいいかな、、、

何とも言えませんね。汗

私は、ギリギリまで買うか作るかで悩みましたが、作ってあげることにしました!!

って言っても、ミシンなんてまだ3,4回しか触ったことがなかったので、作れるか心配でしたが、無事にできました。

この事もおいおい書いていきますね(^▽^)/

 

タイトル通り、

抜糸の時が来た!!

前回、ブログで書きましたが、ついにこの日を迎えました!

 

doutonbori-umeko.hatenablog.com

 あれから毎日、ロキソニンとお友達で、あまり寝れず食べれずで、ゲッソリしてます。

 

最初の痛みとは違う

毎日毎日、何でこんなに痛いんだろうって思ってました。

最初はジンジンしてたんだけど、2日経ってからズキズキ激しい痛みに変わり、本当に痛すぎてイライラするし、何もできないぐらい( ;∀;)

友人に聞いたら、「抜いたところが腫れて糸に食い込むから痛いんだよ」

「病院から説明なかった??」って。

 

え? 

そんなの聞いてねー!!

(痛すぎて、自分で調べるって頭がなかった)

私が行った歯医者からは、”消毒してね”としか言われてない。

抜糸が終わったらおさらばしよう。

 

 

とりあえず抜糸

今回は、子供を連れて行くのはやめて、1人で行ってきました。

抜糸もなんだか痛そうだし、怖い( ;∀;)

ビビりながら診察台に、、、1分もしないで終わりました。

しかも、糸が取れてから

全く痛くない!!(笑)

何が起きたんだ??(いやただ、抜糸しただけなんだけど)

痛さからの解放に嬉しさ100倍!!

最後はちゃんと説明してくれました。

 

ご飯を食べるとき

痛みもなく、思いっきりご飯が食べれて最高!!でも、穴がまだ開いてるからご飯粒がすごい詰まる。

歯を磨いても、あとから出てくる( ノД`)シクシク…うがいしても出てくる!!気になりすぎる!

気になるけどそんな時は、自然に出てくるのを待つ事です。歯茎が盛り上がるように治ってくるので自然と取れます。って先生が

それと強めにうがいすると水圧でとれるみたいですよ。

楊枝などでやると、歯茎を傷つけて再出血、感染などおこす場合があるので気を付けてください。

 

やっと楽になれたー!!って感じです。

痛みは人それぞれです。(^▽^)/

 

 

道頓堀うめこ