道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

子供だってYouTubeみたいんだから少しだけ。

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

 

 

パソコンの調子がすこぶる悪い今日この頃です。機械音痴だからよくわかってないんですよねー笑

ブログ、始めた時もなんじゃこりゃー!!って思うこといっぱいで。今だになんじゃこりゃーですが。笑

 

しかも6日は入学式でした!そして昨日は息子の初登校日!機械音痴と全くカンケネー  私が緊張したー(´⊙ω⊙`)

 

 

さて、本題に入ります!!

 

 

 

子供にYouTube

 

最近、たまに子供がYouTube見るようになったんですが、内容が子供がオモチャを紹介するってやつを見てるんです。

それを見ながら、

「今度、これ買ってー」「あれも欲しい、これも欲しい」って毎日、言ってくるんですね。

クリスマスにサンタさんに頼んでねって言ってしまうので、10年先のプレゼントも決まってる状態( ;∀;)笑

しまいには、YouTubeに出てる子達は買ってもらってるのになんで買ってくれないの?って言われてしまう。

ユーチューバーになったら買ってくれると思ってるし、オモチャはいつでも買ってくれると思っていて大変です。

 

お出掛け=オモチャを買う

 

毎回、説得するのが大変!!

子供には関係ないけど金銭的に余裕はない。

オモチャはクリスマスや誕生日など特別な日に買ってあげたい。特別感がなくなってしまうんです。

私も特別な日以外は買ってもらえなかった記憶があるんだけど、、、笑

おもちゃを買うのには参考になりますが、子供には良くないかなって思ったり、思わなかったり、、、

 子供的には、オモチャをたくさん持っていて羨ましい!!って思うみたい。

すごくわかる!!私もそうだから。でも無限に手に入ってしまうと感覚がおかしくなるし、我慢ができない子になってしまう。大人になったら大変な事になりそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

テーマパークの紹介も見せてしまうとしつこい

 

これもまた言われますね。「ここに行きたい!!」「あそこに行きたい!!」って汗

今度行けたら行こうねと言ってしまうと、いつ行くの??って言われ続けます( ;∀;)

連れて行ってやりたいけど、地方は無理です。

言われ続け、断り続けで疲れたー

後悔と反省です。ちょっとだけが命取り!!

 

 

でも意外と勉強になることも!!

 

 YouTubeの中でも勉強になる事もあったんですよ!!(そりゃそうだろ!!)

息子が、サメの生態の動画を見たり、恐竜の事を調べたりしていました。

いろんな事に興味を持ってくれたりするのはいいですよねー

地球の仕組みや恐竜時代のことなど、いろいろ覚えたりしてくれるのでいいですな(^▽^)/

 

 

結局、使わせてもらってる

 

結局はかなり使わせてもらってるんだけど、歯磨きの動画を見せたり童話流したりさせてもらっちゃってる。笑

息子はゲームの実況動画見たり、娘はカンナちゃんとアキラちゃんの動画がお気に入り☆私もファイナルファンタジー15の動画見させてもらってたり、、、|д゚)

親子で楽しんでいてすいません。汗

 

 

とにかく時間を決めて少しだけでも見せてます。

親子で見れば、子供が何に興味あるのかもわかったりしますからねー

 

 

 

パソコン、そろそろ買い替えかな、、、(◞‸◟)

 

 

道頓堀うめこ