道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

LEGOブロックは想像力を鍛えられる。ただのブロックだとなめてかかると本当にヤバい。って思う今日この頃。

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

昨日は暖かったですね、ってむしろ暑かったー(=_=)

私、ママさんバレーをやってるんですが暑いし汗だくでやばかったー

さすがに子供達も半袖着させました。

しかもバレーボールやってるのに全く痩せないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そうそう、バレーボールやってない人は、全く興味ないかもしれないですが、バレーボールで気になる用語があったんです。

サーブを打つときや打った時は「ナイサー」って言うんですが、それはナイスサーブの略だってことは知ってたんです。

でもアタックが決まった時に言うのが「ナイスキー」なんです。これは一体なんの略なのか気になっていまして、調べてみました。

中学校から当たり前のように使っていたこの言葉、、、

実は、ナイスキルって意味だそうです。

それを見て唖然‼‼ビックリって言うかもうそんなこと言えない‼‼

 

www.webernote.net

確かに笑顔で言ってるのが怖い。笑

 

 

LEGOをただのブロックだとなめてかかるとホントにやばいと思う。

 

息子がLEGOが欲しいって事で、クリスマスと誕生日にLEGOブロックを買てあげました。

おばあちゃんやおじいちゃんからもLEGOをもらい、全部で7箱ぐらい持ってるんですが、組み立てが大変!!

自分の好きなように組み立てられるのかと思ったら、説明書通りやらないと組み立てられないし、小分けになっていて番号が振ってあるから番号通りにやらないと訳が分からなくなる。

大きい箱だと子供のお世話しながらやると、2時間ぐらいかかります( ;∀;)

2,3箱組み立てると確実に午前中つぶれるし、細かすぎて手元が見えない‼‼もう老眼かも

クリスマスは半日つぶれましたわ(=_=)

 

6歳にはちょっと無理かも、、、すぐに遊びたいから結局、作ってーってなりました。

でもLEGOのクラシックでは、自分なりに家や乗り物を作っていましたよ(^▽^)/

これは、大人でも楽しめますな。懐かしい気持ち☆

 

 

 

 

ブロックが小さすぎて視界に入らない

 

ブロックが辺りに散乱していると気づかずに踏んでしまうんですが、あれがまた

めっちゃ痛いの!!涙

膝で踏んだ時はさすがに流血。

切ってしまいました。チーン

あと、掃除機をかけるときに注意しないと吸い込みます。

無くなるとうるさいので掃除機の中を必死に探すんですが、もちろん見当たらないですよねー|д゚)

その時は、秘密にしておく事ですね。笑

 

 

まとめ

 LEGOを自分で作れない場合は、親が手伝ってあげた方がいいですね。

あと時間があるときの方がいいです。パパに手伝ってもらうのが一番!!

会話をしながらできるし、普段はママとの時間も多いのでパパとのコミュニケーションが必要だと思いました。

散らかしたときは本当に気を付けなきゃ危ない、掃除機をかける時も慎重に!

踏んでしまうと痛いです涙

赤ちゃんがいる家庭はなおさらですね。

誤飲だけは本当に危ないから。

 

 

 

 

 

レゴ (LEGO) シティ ポリスベーストラック 60044

レゴ (LEGO) シティ ポリスベーストラック 60044

 

 

 

レゴ (LEGO) シティ ポリスステーション 60047

レゴ (LEGO) シティ ポリスステーション 60047

 

 

 

レゴ (LEGO) シティ 消防署 60110

レゴ (LEGO) シティ 消防署 60110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道頓堀うめこ