道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

道頓堀うめこ、初のインナーカラー。いい歳こいてピンクじゃ。

 

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

 

もう5月ですね。

疲れがたまりすぎて風邪ひいてます( ;∀;)

G.Wはどこに行かれますか??

私は、実家に帰ろうと思ってます。ってかもうG,W真っ只中なの??

気づいたら、いつも連休になってる(´;ω;`)

 

 

 

って事でお話しします。

 

インナーカラー

 

インナーカラーって知ってます??

髪の内側だけにカラーを入れるんです。そのままですね(汗

流行ってた(今も流行ってるのかな?)みたいなんですよねー

私も挑戦しようと思いまして主人に手伝ってもらい、やってみました。

 

まず、黒髪なのでブリーチします。

カラーを入れたいところだけ残して、後はまとめます。

残した部分をブリーチしていきます。

(ちなみに私は2回ブリーチしました)

 使ったのはこれ ↓ ↓

 さすがに髪の毛がキシキシしてました( ;∀;)

 

 

カラーを入れます

カラー剤はマニックパニックを使いました。

f:id:doutonbori-umeko:20170503000800j:plain

ヴィレバァンで購入したけど、3200円だったかな??(忘れました、すいません。)

これはカラー剤と言うよりトリートメントですね。

濡れた髪を軽くタオルドライしてから使うみたいです。

あんまり説明書きを読まないんです、ゴメンナサイ( ;∀;)

とにかく、気を付けないとほっぺや首に色が付きます。

お風呂場も大変なことになりますので、本当に注意した方がいいです。笑

 

先ほどブリーチした所に色を入れていきます。

10分~15分ぐらい待ちます。

後は洗い流すだけ!!

手間はかかりますね(´;ω;`)

 

 

マニックパニック カラークリーム ホットホットピンク

マニックパニック カラークリーム ホットホットピンク

 

 

出来上がり

 

こんな感じに仕上がりました!!

f:id:doutonbori-umeko:20170503002929j:plain

f:id:doutonbori-umeko:20170503002950j:plain

f:id:doutonbori-umeko:20170503003020j:plain

 

f:id:doutonbori-umeko:20170503003048j:plain

 

 前から見るとちらっと見えるぐらいにしました。

結構いい感じです(=゚ω゚)ノ

マニックパニック使ってみてね☆

 

 

最後に

ざっくりの説明ですいません。

 

初めて使ったとき、お風呂場が大変なことになりました。

f:id:doutonbori-umeko:20170503003441j:plain

 

これ、絶対に落ちない。涙

やっちまった( ;∀;)

頭洗うと、しばらく泡がピンクになります。いろいろと気を付けて、、、笑

 

マニックパニックには染粉も出てますので使ってみてね。

 カズレーザーみたくなります。笑

f:id:doutonbori-umeko:20170503003918p:plain

 

 

 

 道頓堀うめこ