道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

母親が地味に面白い。

 

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

 

昨日は朝から雨でしたね。

気温も下がって、寒かったです( ;∀;)

今日は暑いし。

風邪、ひかないようにしましょうね。

 

そう言えば一昨日のニュースで、東京医科歯科大学で医師が刺される事件がありましたね。

子供達が通ってる歯医者でビックリしました。

怖いですね、いつ何が起きるかわからないです。

 

 

 

母親が地味に面白い

私の母親は天然と言うかおバカと言うか面白いんですよ。

実家で柏餅を食べていたんですが、

私が子供に「柏餅は葉っぱも一緒に食べるんだよ」って冗談で言ったら、

子供は「嘘だね、葉っぱなんて食べないよ」って。

そのあと、うちの母親が「スジが多くて食べにくいねー」って言ってたんですが、

は??餅にスジなんてあるっけ??(。´・ω・)?

ってみんな思って、母親の手元を見たらなんと!!

柏の葉っぱまで食べてるー(;゚Д゚)

3分の2食べ終わってるし!!

いやいや!!あれは冗談で、食べたらおいしくないよ。汗

父親も大爆笑!

まさか食べてしまうなんて思ってもなかったわ(;'∀')

何がおかしいの?って顔しながら食べ続ける母親。

「香り付けなどの為についているもので、基本は食べないよ。よくそこまで食べたねー」って言ったら、さすがに本人もびっくり!

騙されたわー なんて言いながら最後は餅だけ食べてました。

毎年、葉っぱは取って食べてるそうなんですが、私が真剣に言っていたもんだから食べたそうです(≡ε≡;)

何十年も食べてきて今更そんな食べ方、、、って思いましたが面白かったです。

 

ちょっとわからない時がある

 

昔からなんか極端というかなんと言うかオカシイんですよ。

私が高校生の時にお弁当を作ってもらっていたんですが、赤ウインナーが好きでいっぱい入れて欲しいってお願いをしたら、次の日のお弁当がお弁当箱に赤ウインナーだけが敷き詰めてあったんです‼︎

さすがに恥ずかしくて隠して食べました。

しかも赤ウインナーが二段に重ねられていて本当に最悪でした。

帰ってから、すごく嬉しそうに

「今日のお弁当、良かったでしょ〜あんたがウインナーいっぱい入れてって言ったからたくさん入れたのよ(^▽^)/」

そうじゃないんだってば‼︎他のおかずはどこに行っちゃったんだ??って言いたくなりましたが、作ってもらったので「ありがとう」だけ伝えました。

まさか赤ウインナーだけとは思わなかったです。

お肉たくさん入れてって言った時はお肉しか入ってなかったです。極端すぎ!!

 

 

 

言葉の言い間違いが多い

 

レミオロメンっているじゃないですか、あれをずっとメロンロメオンって言ってたんです。

最近は言えるようになったんですが、外出先で言われたりすると恥ずかしいー

あとスティッチをステッチとか、よくおばあちゃんがキティーちゃんをケテーチャンっていうあの感じで言ってくるんです。

まだ48歳なんですが、どうしてなのか不思議でたまりません。

私の母親、北斗晶さんにそっくりなんです。

関係ないですが、、、

 

最後に

 

母親ってどこもそんな感じなんですかね?

いろいろあって書ききれないですが、私の中の一番はやっぱり柏餅ですね。

みんなのキョトンとした顔と母親は食べ続けるって言う、あれは最高でした!

 

 

道頓堀うめこ