道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

新鮮な魚はうまい。城ヶ島のおススメご飯屋さんはここ!!

 

 

 

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

 

 

ブログを拝見してくださった皆様ありがとうございます。

始めて1ヵ月はアクセス数は全くなかったのに(あたりまえですが)

最近は一人、二人と見ていただけて嬉しい限りです。

こんなクソつまらないブログを、見てもらえるなんて本当に嬉しい。

これからも、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

さて、城ヶ島のご飯屋さんのお話です。

 

活魚民宿 港屋さん

暖かい季節になると行くご飯屋さんです。

ここは民宿になっていて、ランチは普通に営業しているんですが夜は予約になっています。

お座敷があり、小さい子供連れにはいいですね。

席からは海も見えて、眺めは最高‼‼お酒もグイグイ進んじゃいます(*´ω`*)

水槽の中に伊勢海老やお魚が入っていて、注文すると水槽から選んで捌いてくれます。

 

実家の父親と母親が連れて行ってくれるんですが、二人ともよく食べるんですよ。←どうでもいい

私が行ったときは

アジの刺身、金目鯛の煮つけ、マグロの刺身、サザエのつぼ焼き、焼きハマグリ、まぐろカマ照り焼き、イカの丸焼き、茶わん蒸し、伊勢海老焼き、マグロ丼、釜揚げしらす丼、など注文しました。

大人が3人、子供2人で行ったんですが、お会計が半端じゃない‼‼

3万5千円は行ってましたね(;'∀')

そんなものなのかな⁇

伊勢海老は、大きさで値段が変わります。

他にもいろいろあると思いますが、父親がいつも注文するので詳しいことはわからないんです。すいません(´;ω;`)

アジもすぐ捌くので、お皿の上でピチピチと動いているんです。最初はビビった!だって動いてるんだもん 

どの料理もすごく美味しかったですよ。

 

 

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 三浦半島その他

 

 

 

子供がスーパーのお刺身を食べなくなりました( ;∀;)

おじいちゃんに連れて行ってもらってから、スーパーのお刺身が生臭いと言って食べなくなりました。生意気な奴め‼‼(; ・`д・´)

実家に連れていくたび、贅沢な子供になりそうで怖い。

家ではもちろん、普通の食事ですが、、、涙

じいちゃん、ばぁちゃんの孫の可愛がり方は半端じゃない‼‼‼笑

 

 

城ヶ島

お土産屋さんもあり、干物などがすごく美味しいです。

私は港屋に行く途中の、雷神堂と言うお店のわかめスープがおススメです。

(写真がなくて申し訳ありません)

行ったときは、5,6袋買って帰ります。

味もおいしくて、スープを作るのが面倒な時はこれにしてます。

 

干物などは、こちら

maruka.jogashima.info

 

あと帰る途中にある、直売所がおススメ。

帰る途中って言っても、車で走ってると絶対にどこかしらあります。笑

ざっくりですいません( ;∀;)

なんせ、私は運転してないのでどこだかわからないのです。汗

 

もう少し立つと、スイカがとても美味しいです。

1人で10個単位で買って帰るお客さんもいるみたいですよー

甘くてみずみずしいスイカです。

あとは、市で大きな直売所をやっているのでそこに行くのが一番早いかも。

www.cocoyoko.net

 

 

 

 

最後に

城ヶ島は景色もいいし、食べ物はおいしい、自然豊かで良いところです。

夏は海にも入れるので一度行って見てください。

子供も楽しめるのでぜひぜひ(*´ω`*)

 

 

 

 

道頓堀うめこ