道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

日常で起きたこと。書いたんだけど、読んでくれる??

 

 

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

 

 ママさんバレーの試合が近づいてきており、練習がきつくてしんどいです。

突き指して、めっちゃ痛い。

筋肉痛で動けない。

もう燃え尽きそうな今日この頃です。Ω\ζ°)チーン

 過労でぐったりした牛人間

 

 

 

あいつが噛んでくるなんて知りもしなかった。

 

暖かくなって虫が多いですなー

昨日なんか、腕に針で刺されたような激痛が走ったと思ったら見たこともない虫が止まってた( ;∀;)

 

なんじゃこれー!!(;'∀')

 

子供が、「最近、蜂が多いから蜂じゃないの??」なんて言うから余計不安になるし…

でも羽がついてなかったんですよ。

振り払ったもんだからどこかに行っちゃって必死に探しました。

そいつがコレ

f:id:doutonbori-umeko:20170523134321j:plain子供のヘルメットについてた。

虫が苦手な自分はプチパニック!!

でもなんだか見たことあるような、ないような、、、(。´・ω・)?

Googleさんで調べたところ、テントウムシの幼虫でした。

え??この虫噛むの?!って驚きです。

噛まれた事がある人も少なく、詳しいことは載っていませんでした。

テントウムシ - Wikipedia Wikipediaさんでもそんなことは書いていませんでした。

 

威嚇したのかな?

でも噛まれた衝撃は、アリに噛まれたぐらいと一緒でした。

いててててーなんて見たら、噛み跡が残っていたぐらいです。赤くなったけど腫れてもいなかったし安心。

 

 

 

あとですねー、Gが2匹も出て大騒ぎしました。

夜中にトイレ行こ~なんて思って、歩いてたら何かとすれ違ったんですよ。

も、もしかして、これは!!Gじゃないのか??汗

って思っていたら、案の定Gでした。

この世で一番嫌いな虫なんです( ;∀;) みんな寝てるし、やるしかないですよねー

なんて思いながら、ゴキジェットでやっつけてやりました。ビニールを手に装着して、トイレットペーパーで捕まえ、ごみ箱へ

捕まえるのに5分もかかりましたよ。

だって怖いんだもん(; ・`д・´)

 

「明日燃えるゴミだから玄関にまとめておこう」なんて思い、新しいごみ袋を設置しようと流し台の下開けたら、なんとそこにも!!

 

マジかよー!!半ギレ状態で瞬殺です。

「ぜったいに許さんぞ虫ケラども!!!ぜったいに許さんぞ虫ケラども!!!」[モデル:ゆうせい]のフリー写真素材を拡大

 

さっきの自分とは思えないぐらいに早かったです。笑

でも捕まえるのに相当時間はかかりました(=_=) 近寄りたくもないわ…

おかげで眠れず、寝不足です。

メンタル弱すぎなんですね、私。

 

 

 

くだらない話に付き合ってくれてありがとうございます。

もし、いいG対策などあったら教えてほしいです。

 

 

 

では、またー

 

 

 

 

 

 

道頓堀うめこ

 

 

 

 

 

広告を非表示にする