道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

また、お題に挑戦したんですが話がずれました。すいません。

 

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

 

もう6月になりましたね。

段々と、夏が近づいてきました!暑いのが苦手でバテバテになります(=_=)

セミも出てくるし蚊に刺されるし、夏はちょっと、、、だいぶいです。

 

 

 

今回もお題に挑戦します。

お付き合いくださいませ(*´ω`*)

初めて買ったCD

 

お題「初めて買ったCD」

さぁ、初めて買ったCDって事で紹介します。

小学校6年生の時に、お小遣いで買ったのは

 

椎名林檎さんの本能

 

本能

本能

(こんな感じでいいのか?iTunesの載せ方がイマイチわかりません、ごめんなさい。)

 

小6で買いましたが、歌詞の意味がわからんでした。

大人な歌詞なので、理解できていなかったです。笑

椎名林檎さんがめっちゃかっこよく、キレイで声も大好きで「ギターも弾いてる、魅力的で不思議な女性だな」と思っていました。

すごい憧れ。

母親も父親も聞いていたので、影響されましたね。

 

周りはジャ〇ーズが流行っていましたが、全く興味なかったです。

アーティストで誰が好き??

ってなると、いつも椎名林檎!って答えていましたが、周りはジャ〇ーズファンが多く「は?誰それー??」みたいな感じで毎回ドン引きされていました。笑

うるさいんじゃーボケ!!

田舎の学校だったので、そうなりますね( ;∀;)

そこから結構ハマり、CDを集めていました。

いまだに、カラオケでも歌います。

 

 

最後に1つ

椎名林檎さんは初めて買ったCDですが、それとは別にアーティストさんを紹介します。

 

pay money to my pain

「pay money to my pain」の画像検索結果

 

ご存知ですか?

8年前ぐらいに主人から教えてもらい、よく聞いています。

歌も声も凄く良い。

どこか懐かしい感じのする曲もあったり、聞き入ってしまう曲ばかりです。

感情移入してしまうほどなんですよ。

とにかくカッコイイ!!

音楽は全く詳しくはないですが、私の中で1番のバンドだと思います。

 

ヴォーカルはKさんと言う方なんですが、2012年12月30日に急性心不全で31歳という若さで亡くなられました。

本当にショックで言葉にもなりませんでした。

1度でいいからライブに行きたかった。

その頃は、産まれたばかりの息子がいたので行けなかったのです。

最後に1度でもいいから見たかった、後悔しています。

しばらく経って渋谷のタワーレコードで追悼写真展がやっていたので見に行きました。

 

f:id:doutonbori-umeko:20170602021305j:plain

 

素晴らしい写真ばかりで、心を打たれました。

生き生きとしてるのが伝わってきましたし、ものすごく輝いていました。

たくさん苦労したり、たくさん嫌な事もあったと思いますが、皆に愛されて素敵な人生を送られたんだなと、、、

 

 

 

 

 

 

 

あと、ワンオクのTakaさんがKさんを想って歌った曲もありまして、これもとてもいい曲になっています。

気になったら聞いてみてください。

 


P.T.P×Taka from ONE OK ROCK「Voice」和訳・歌詞つき

 

 

 

話がずれてしまって、申し訳ありません。

すべてを知っているわけではないのでこれ以上は書けません。

とりあえず、こんなバンドがいるんだよーって事を書きました。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 道頓堀うめこ