道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

誰も知りたくない、うめこさんのお酒事情。大したことは書いてない(笑)

 

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

 

もぉ~パソコンの調子が悪くてブログが書けなかったです( ;∀;)

 

 

そうそうこの間、初めてのママさんバレーの試合でした。

試合なんて17年ぶりで緊張。

朝5時に起きてしまって腹痛でゲッソリしていました。笑

サーブ打つだけでもガクガク震えてしまって、全く使い物にならない感じで終わりましたよ(/_;)

メンタル弱すぎだろ!!

頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(女性)

 

 

 

 

今回は普通に書く予定だったんですが、家飲みのお題が書きたくなったので書いていこうと思います。

お付き合いください。

 

家飲み大好きなんですが、、、

 

今週のお題「家飲み」

 

家飲みと言うことで、書いていきます。

基本的に子供がいるので居酒屋さんには行きたいけど、家族で行きません!!

飲むとダラダラしちゃうし、帰るのがめんどくさくなちゃう。笑

なので、うめこさんは行きたいけど、いつも家飲みです。(*´ω`*)

お酒が飲めるようになってからずっとこんな感じ。

 

エピソードなんかあったかな??(=_=)笑

 

お酒を覚えたての頃(実家にいたころ)、家にあったワインやビールなどを飲んで部屋の入り口で倒れていたのを母親が発見したことはあります。

酔っぱらいすぎて記憶がありません。汗

母親もびっくりして失笑していました。

 

飲んでいくうちに強くなり、今ではあまり酔ったり吐いたりはしなくなりました。

家族の中で一番強いかも!!笑

 

 

 

おつまみはいつも人任せ 

 おつまみはだいたい、主人任せです!!

よく作ってくれるのは、クラッカーにのせる生ハムに手を加えるだけ。

 

生ハムを食べやすい大きさに切って

ブラックペッパーを少々

オリーブオイルをかけて、混ぜるだけ。

これをクラッカーにのせて食べるのが最高(*´ω`*)

 

ちなみに大好きなクラッカーはこれ ↓ ↓

 

塩加減が良くて、娘たちも大好きなんです。

 

あとはクリームチーズですね。

クリームチーズでもフルーツのヤツとかいろいろでてますね~

Kiriもおいしいですが、私はこれかなー

 

カルディコーヒーさん

 

【冷蔵品】オーストラリア ジャイクロクリームチーズ ナッツ&フルーツ 125g

フルーツやナッツが美味しくてたまらん。

クラッカーにのせて食べてます。

トーストでも美味しい(*´з`)

 

北海道 月のチーズ

「北海道 月のチーズ クリームチーズ パッケージ変更」の画像検索結果

これは、先ほどの生ハムと一緒に食べます。

美味しくてお酒も進みますねー

余ったら、カレーに入れるとまろやかで美味しいです。

 

家ではちゃちゃっと出せるものしか出さないので、これと言って普通です。

誰か美味しいおつまみ教えてください。

 

 

最後に

吉祥寺のアトレの中にある、チーズ王国がおススメ。

店員さんの接客がしつこいですが、、、(笑)

グラムで値段が違うのと試食もさせてくれるので、自分に合ったチーズが見つかるかも。

店員さんには気を付けて(笑)

 

 

 

道頓堀うめこ