道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

中華街に行って来ました、うめこでございまーす。第1弾

 

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

 

嬉しいことに、ブログの読者が3人に増えました!!

ありがとうございます(*´▽`*)

わーい!わーい!((((oノ´3`)ノ

めちゃくちゃ嬉しいでございます。

f:id:doutonbori-umeko:20170615005711p:plain

 

読みにくかったり、内容も薄かったりしますが、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

中華街の食べ放題に行ってきた。

先日、親戚と両親と横浜中華街に行って参りました。

私の両親は大食いなので、食べ放題じゃないと高くついてしまうので食べ放題に行かせて頂きました。

そのお店がこち↓ ↓

r.gnavi.co.jp

 

 

しかも、お店がすごく綺麗でした。

禁煙なのですが喫煙スペースもあり1階にはお土産スペースもあり、いいところ。

 

プレミアム食べ放題で168品も食べられちゃうんです。

食べ放題だからあんまり期待はしていなかったんだけど、

美味しかった(; ・`д・´)

普通に美味しかった!!笑

子供達も小籠包や肉まんやらなんやらたくさん食べていたし、北京ダックも美味しかった。

大満足でしたよ。

 

最初にがっつり頼んでしまうと責任者みたいな人が出てきて、食べられる分だけの注文をしてくださいと注意しに来ます。

そんなに注文していなかったんだけどな、、、笑

うちは残さず食べてきましたが(当たり前ですが)、きっと残す人が多いんだろうなと思います。

あと、点心などは時間がかかるため前菜などと交互に注文するといいって言われました。

食べる時間も決められていますからね。

 

 

そんなことで久しぶりの中華で写メなんか忘れて、ひたすら飲んで食べてました(*´ω`*)

f:id:doutonbori-umeko:20170615013219p:plain

 

 

 

中華街・横浜大飯店は2店舗あるのだ!!気を付けたまえ(笑)

実は、2店舗あるみたいです。

まずは、食べ放題などがあるところ。

お店の紹介・アクセス|中華街・横浜大飯店

 

次は点心とスイーツのお店で、食べ歩きにはいいお店。

横浜大飯店の2号店「大通り店」がオープン!|中華街・横浜大飯店

 

 

私は2店舗あるなんて知らなくて現地集合だったので、2号店の前で待っていたら母親が来てくれて、

「そこじゃないからー(=_=)」って苦笑いしてました。

わかっていたなら早く言ってくれ!!ってちゃんと確認しない自分がいけなかったんですが。涙

 

 なので、行くときは場所を把握してからの方がいいですね。

f:id:doutonbori-umeko:20170615015007p:plain

 

 

ファイナルファンタジー30周年 横浜

話がそれますが、ちょうど私が行ったときにFFのイベントがやっておりまして見に行けなかったんですが、みなとみらい駅発車メロディーがFFなのには感動いたしました。

小さい時に親がやっていたのを思い出します。

私も今、FF15をやらせてもらってるんですが中々進まなくて、、、

夜は寝ちゃうし、子供がいるとできないし( ;∀;)

 

知識がないのでこれ以上は語れません。

ごめんなさい。笑

www.finalfantasy.jp

 

 

 

最後に

息子がおばあちゃんに恐竜のオモチャを買ってもらおうとしていたみたいで、露店みたいなやつがおもしろ水族館の近くにあるんですが、

100均で売ってそうな恐竜のオモチャが6800円!!

いや、待て待て、、、驚いて言葉が出ませんでした。

結局、ちゃっちい銃のオモチャを買ってもらっていましたが、それも1680円!!

音がうるさくて、なぜか撃つたびにスコープが動いて目に刺さる、眩しいくらいに光るし。

なんだこれって感じ。

家にあるナーフの一番安い奴より高いぞ。

 

ナーフ N-ストライクエリート ファイアストライク NCV

ナーフ N-ストライクエリート ファイアストライク NCV

 

 

 娘は、300円のシャボン玉。

シャボン玉とか可愛いじゃないか。

ってこれも結局ふいても膨らまないし、シャボン液がものすごく臭いし。

どうなってんのこれ??笑

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

道頓堀うめこ