道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

中華街に行ってきました、うめこでございまーす。第2弾

 

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

 

バレーボールをやり始めてから怪我が絶えない今日この頃です。

半月板を損傷したり、突き指して2ヵ月治らなかったり(いまだに痛い)、爪下血腫になったり。

本当についてない(´;ω;`)

半月板は姿勢の悪さから来てるのと、体重増加も原因みたいで、、、

 

爪下血腫になったのは、足を踏まれてなりました。

なぜか、お風呂に入るたびに足全体がパンパンに腫れて痛すぎる。汗

あれって指先だけじゃないの??

ものすごく不安。

子供に足を踏まれるたび

いたぁーーーーい!!

って叫んじゃう(一一")

試合があるのに最悪だ(◞‸◟)

 

 

 

 

そんな話はどうでもいいとして、中華街の第2弾を書いていきます。

中華街の新名所・ヨコハマおもしろ水族館&赤ちゃん水族館

 

この水族館はおもしろ水族館、赤ちゃん水族館と2つのエリアに分かれています。

元々、吉本おもしろ水族館だったみたいで名前が変わっておもしろ水族館になってます。

魚は、400種10000匹。

151本の水槽。そんなにいたかな??笑

おもしろ水族館からの赤ちゃん水族館というルートになってます。

ここは展示方法が面白くて、タコの水槽にたこ焼きのオブジェがあったり

寿司屋になった水槽の中を魚が泳いでたり。

水槽にクイズが書いてあるので答えながら回ったりもできますよ。

大きな水族館ではないので回るのも20分かかるかな??ぐらいです。

大人も子供も楽しめる水族館です(*´з`)

 

写真のご紹介

f:id:doutonbori-umeko:20170622005552p:plain

f:id:doutonbori-umeko:20170622005656p:plain

 

なぜか、トカゲもいたんです。笑

ウツボの水槽が小さくてかわいそう( ;∀;)

ダイオウグソクムシも触れました!!

背中が硬くてごつごつしているんです。鳥肌が立ちすぎて、それ以上は触れませんでした。

しかも、記念撮影もできるみたいです。笑

 

www.omoshirosuizokukan.com

 

 

 

 赤ちゃん水族館

 

赤ちゃん水族館は土足厳禁になっていまして、中に入ると滑り台や登り棒にジャングルジムと遊具があり、その他に赤ちゃん魚が展示されてます。

パパ・ママの休憩にいいかもって思いました。

が、、、そうも言ってられないですね。

他の子もいるので目が離せない( ;∀;)

 

滑り台の写真

 

f:id:doutonbori-umeko:20170624021951j:plain

 

 滑り台も水槽になっていたり、ジャングルジムも所々すいそうになっていました。

 うちの子供たちは魚より滑り台に夢中で、私は水槽に夢中。笑

 

 

お土産コーナーで終了

最後はお土産コーナー。

特にこれと言ってなんもないですが、私の母親がまたおかしなことになってる。

前回でも書いてますが、おバカだった。

 

doutonbori-umeko.hatenablog.com

 

お土産屋さんの店員さんが

「試食どうですか??」って聞いてくれたのに、なぜか「エサあげるよ」って聞こえたらしく

「私たちにエサを食べさせてくれるみたいよ」って、、、

は??

全くそんなこと聞こえなかったけど。笑

でも店員さんの手元にはおせんべい。

母親は「なんだ、エサじゃないのかorz」

なんて言いつつおせんべいをボリボリ

どんだけエサを食べたいんだ(=_=)

 

おせんべいを食べた私たちに向かって店員さんが、

ダイオウグソクムシのおせんべい美味しい??」

?え?ダイオウグソク、ム、シ、??

(◎_◎;)

 母親が硬直してました。

さっきの食いつきはどこへ??

さっき見たやつがおせんべいになるなんて、、、

塩っけが多くてしょっぱかった( ;∀;)

母親は無言で消えていき、その後もしばらく無言でした。

可愛いって言いながら撫でてたもんな。

ドンマイ笑

 

って事で最後はしょうもない話でしたが、小さいけど楽しめました。

行ったら、ぜひダイオウグソクムシを触ってみてくださいな。

 

 

 

道頓堀うめこ