道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

夏といえば、なに聴く??

 

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

 

もう夏ですね。

毎日溶けてます、暑くてたまらんです(*_*)

 

気になるお題だったので挑戦しようと思います‼‼

お付き合いくださいませ。

 

 

 

今週のお題「私の『夏うた』」

夏といえば !!

夏は、なぜかレゲエが聞きたくなります。

そんなに詳しくはないんですが、高校生の時にはまってまして夏といえばレゲエじゃん!!みたいな感じでした(;'∀')

ミーハー野郎ですね。

 

あの頃は、ギャルの第2の全盛期?みたいな時で

日サロに通い真っ黒、化粧もアイラインガッツリ。

美白とは無縁。

肌が白いなんてありえない!!

って感じ。

あの時は、若かったなー笑

周りがレゲエを聞き始めてから徐々にハマり、一時期はレゲエしか聞かなくなりました。ミーハーなんでね

レゲエって言うほどレゲエではないんですが、、、

今、思うとなんだか恥ずかしい。汗

 

 

夏に聞いてたのは、PUSHIM湘南乃風MINMIですかね、

あとはSean PaulとSean Kingstonかな。

他にも色々と聞きますがジャパレゲが多いですね。

 

I Wanna Know You

I Wanna Know You

 

 

真夏のオリオン (feat. MINMI & 10-FEET)

真夏のオリオン (feat. MINMI & 10-FEET)

 

Turn Me On

Turn Me On

 

PUSHIMの声がものすごく大好き♡

カッコいいですねー

 

 

 

まぁ こんな感じです。(*´ω`*)

 

 

 

湘南乃風 睡蓮花

私が高校3年生の時から20歳ぐらいまで湘南乃風が大好きだったんですが、

当時、お付き合いをしていた人も湘南乃風が好きでした。

その方はhan-kunが大好きすぎて、ターバンを巻き始めたんです。笑

え?そんなに!?

って思うほど。

 

ターバン巻くって言っても服装がヤバい。

TOMMYのポロシャツにEVISUデニムにターバン。

デニムも短パンじゃないやつで(◎_◎;)

初めて見たときは、ドン引き!!笑

ターバンは何に合わせたら正解なのか、当時は全く分かりませんでした。

目元まで深くかぶるので、車を運転する時も

前見えてるのか不安でたまらん。

湘南乃風睡蓮花をガンガンにかけて、

真夏なのに頭、暑そうだし。

ターバン巻くのは悪くないんですが、

ちょっと違うんですよね(´;ω;`)

 

今思うと、何も言えないですね。

若かったんだな、恥ずかしい。笑

 

でも後から気づいたみたいで、つけなくなりました。

結局、ターバンは犬の寝床に置いてあった(=゚ω゚)ノ

本当にびっくりした出来事でした。笑

 睡蓮花を聴くたびに思い出します。

 


「睡蓮花」MV

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

今年は夏を満喫したいと思います(*´ω`*)

 

道頓堀うめこ