道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

マホロバ・マインズ三浦に行ってきました、雨のち曇りで泣ける。

こんにちは、道頓堀うめこです。

 

 

この間、今年初めてのおみくじを引いてきたんですが、なんと大吉でした‼‼

イエェェェーイ!!!!!!!!

 

「サンシャイン池崎 フリー素材」の画像検索結果

 

ん? でも大吉って、、、

今の運勢はいいけどあとは下がる一方って聞いたことがあるんだけど。涙

よーく考えたら喜べない。

 

しかも私、前厄でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

前厄って気づいたのも最近で、ママ友に「私たち今年前厄だよー」なんて言われて、ビックリです。

今年になってやけに身内に事故や病気、元気だったペットが亡くなったりって事があって、

「誰か厄年なんじゃない??笑」

なんて言ってたら、私でしたよ‼‼知ったときは、さすがに誰にも言えなかったです。

今まで全然気にしたことなかったんですが、今回は多すぎて怖いぐらい。

早く厄払いしてもらわないと。

偶然が重なったのかもしれないし、何とも言いずらいですな。

 

 

 

 

 

はじめって行った宿、広くて良かったですぞ。

 

travel.rakuten.co.jp

 

マホロバ・マインズ三浦に行ってきました。

(その日は雨も降ってて、すごく寒かった。涙)

 入り口は普通のホテル。3階くらいからマンションの作りになっていて、エレベーターを降りたら、外廊下を歩いて部屋までいかないといけないんです。

しかも寒いし、雨の日は吹き込んできます( ;∀;)

作りがマンションなのでちゃんと玄関もついていて、部屋は3LDKかな??

(いまいちわかってないので間違っていたらすいません)

和室の8畳同士がふすまで区切ってあるだけなので、全開にすればベッドのお部屋も見えます。

 

 

 

 これがまた広いのなんのって。

バスルームも洗面所がついてるし、って言うかトイレもお風呂も1つ1つが広い!!

こんな家に住めたらいいなーって思いますね。笑

 景色も最高です!曇ってましたが、、、笑

f:id:doutonbori-umeko:20170420231729j:plain

お布団はセルフで敷いて、朝起きたらシーツはすべて取り外しまとめて置くことになってます。

お酒とかは持ち込み禁止なので1階の売店で買う感じです。お酒とか高いんだよねー 

 

お風呂は露天風呂と大浴場が繋がっていて、いつ行ってもちょっと混んでます(´;ω;`)

お風呂は男女入れ替え制になっていて、朝は男湯に露天風呂、夜は女湯に露天風呂となっているみたいです。

あと子供にお湯かけられたときビックリしたんですが、お風呂のお湯が

めっちゃしょっぱーーー‼‼‼‼

本当にしょっぱかったんですよ( ;∀;)なんじゃこりゃって感じ。

温泉の成分はこんな感じ。

一言特徴 塩分が濃い源泉使用
泉質 ナトリウム-塩化物強食塩泉
pH7.9
成分総計 31.3g/kg
温泉特徴 ほぼ無色透明
加温・加水・循環式

そりゃしょっぱいわ(;´・ω・)

しかも、お風呂から部屋に帰るときの外廊下は寒すぎ‼‼お風呂上りに外に出るのは勘弁です。

子供は風邪ひきそう。

 

 

ご飯はバイキング!おばあちゃん、おじいちゃんが多かった気がする、、、

三崎のマグロがあったり、天ぷらやカニもありました。

海の幸がたくさんあって、自分で海鮮丼を作ったりして食べてました(^▽^)/

°˖✧もーー幸せ✧˖°

朝ごはんもバイキングで朝食は普通でした。

 価格もリーズナブルで良かったし、 部屋も広くてのびのび過ごせた1泊2日でした☆

 

 

 ところで三崎海岸駅は何もないのか??

 

チェックインが15時からだったので、三浦海岸駅についてお昼ご飯を食べてぶらぶらしようと思ってたんですが、駅前は何もない!!ご飯屋さんも2件しかないし、コンビニはどこ??

中華料理屋さんを見つけて入ってみたけど、暇そう 感じのいい店で安心。

ちなみに行ったところはここ ↓ ↓

retty.me

 

美味しくなかったら嫌だなと思いつつ、チャーハンとラーメンと餃子を頼んだんですが、すごく美味しかった!!笑

6歳の息子がラーメンと半チャーハンと餃子2個をぺろりと食べるぐらいなので相当美味しかったんだと思います。笑

またここは行きたい。

 

 

最後に

 駅から徒歩6~8分って書いてあるけど、多分15分はかかるかな。

無料送迎バスが駅前から出てるので、それに乗ってレッツゴーです。

広いので大人数でも大丈夫です。

お友達や恋人と行って見てください。おススメです!!

夏に行ったら最高!!

 

 

 

 道頓堀うめこ