道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨女は私なの。ごめんなさい、浅草の皆さん。

こんにちは、道頓堀うめこです。 だいぶ前の事なんですが、雨の日にカッパを着て自転車に乗っていたら、向かいから来た人に「あっ!」って言われたので知り合いかと思って止まったら、お互いに え??!誰?!!(@_@;)汗 カッパを深く被っていたせいで、向…

今更、産後ボケと知って驚いている自分ですが、もう長い年月がたっております。

こんにちは、道頓堀うめこです。 この間、娘の3歳児健診に行ってきました。 歯科検診で大泣き!!怖いと叫びながら受けていました。 ただ、虫歯があるか見て歯磨きレッスンしただけなんですけどね(;´・ω・) それに釣られて、周りの子供も大泣きしてしまいまし…

猫が大好き、道頓堀うめこさんです。

こんにちは、道頓堀うめこです。 今日は小学校に息子を送った帰りに猫ちゃんに会ってきました。 神社にいた猫ちゃん。お鼻がピンクで可愛らしい☆彡 うちのちびモンスターがいたから、なかなか出てきませんでした。 首輪はつけてないから、野良かな?? こち…

マホロバ・マインズ三浦に行ってきました、雨のち曇りで泣ける。

こんにちは、道頓堀うめこです。 この間、今年初めてのおみくじを引いてきたんですが、なんと大吉でした‼‼ イエェェェーイ!!!!!!!! ん? でも大吉って、、、 今の運勢はいいけどあとは下がる一方って聞いたことがあるんだけど。涙 よーく考えたら喜べない。 …

LEGOブロックは想像力を鍛えられる。ただのブロックだとなめてかかると本当にヤバい。って思う今日この頃。

こんにちは、道頓堀うめこです。 昨日は暖かったですね、ってむしろ暑かったー(=_=) 私、ママさんバレーをやってるんですが暑いし汗だくでやばかったー さすがに子供達も半袖着させました。 しかもバレーボールやってるのに全く痩せないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン そ…

キモ可愛いゲーム。ゾンビと植物って斬新すぎる、ゾンビVSプラント

こんにちは、お久しぶりです。 道頓堀うめこです。 息子が新1年生って事で忙しくて、なかなか更新できませんでした。 また、ちょこちょこ書き始めますね。 そう言えば、今だにできない事があるんです。 6年前からスマートフォンにしたんですが、フリック入力…

子供だってYouTubeみたいんだから少しだけ。

こんにちは、道頓堀うめこです。 パソコンの調子がすこぶる悪い今日この頃です。機械音痴だからよくわかってないんですよねー笑 ブログ、始めた時もなんじゃこりゃー!!って思うこといっぱいで。今だになんじゃこりゃーですが。笑 しかも6日は入学式でした…

自分の中の難しい問題

こんにちは、道頓堀うめこです。 愚痴なんですがちょっと聞いてください!! 今日6歳の息子と3歳の娘と公園に行ったんです。 春休みだし、お花見シーズンで家族でお花見してたりしていて子供が多かったんです。幼児さんも結構多くて注意を払いながら遊んでい…

上野動物園に行ってきました。不忍の桜がきれいだったけど、雷雨に見舞われ濡れました。

こんにちは、道頓堀うめこです。 今日は上着がいらないくらい暖かい陽気でしたね〜 お出かけ日和だったので行ってきましたよ。 上野動物園!! 子供に内緒にしていたんですが、あまりにもしつこくどこに行くか聞かれたので、動物園だよって言ったら、、、 子…

歯医者に行くと眠くならない??口内炎痛いよね。

こんにちは、道頓堀うめこです。 桜がもう咲いていますね。春が来てるのに寒く感じるのは、私だけでしょうか?? (私だけでしょうか??って言ってた芸人さんいましたよね?) 今日、近所の公園に行ってきたんですが、みんな薄着なんですよ! ファー付きの…

抜糸の時が来た!!

こんにちは、道頓堀うめこです。 4月なのに寒いですね~ 早く暖かくなってほしい!! 息子の入学準備をしていて気づいたんですが、今って紅白帽子やレッスンバッグとか 100均で売ってるんですよ!! さすがに驚きました。でも、さすがに100均はかわいそうかな…

ちょっと言いたい。

こんにちは、道頓堀うめこです。 また、雨続きですね。涙 昨日で、二人の子供は保育園と保育室が終わりました。 今日から少しの間、春休みに入るんですが、家にいると騒がしい。忙しい!! でも、この時間も大切にしないといけないですね。 最近まで、赤ちゃ…