道頓堀うめこのヒトトキ

人生、山あり谷あRivbヴぉいrw

キモ可愛いゲーム。ゾンビと植物って斬新すぎる、ゾンビVSプラント

こんにちは、お久しぶりです。

道頓堀うめこです。

 

 息子が新1年生って事で忙しくて、なかなか更新できませんでした。

また、ちょこちょこ書き始めますね。

 

 

そう言えば、今だにできない事があるんです。

6年前からスマートフォンにしたんですが、フリック入力ができません!笑

恥ずかしー!!

ガラケー使っていた期間が長いので治せない。

いや、治そうとしないだけなんですけどねψ(`∇´)ψ

 

そんでもって、息子の小学校生活が本格的に始まりました。

送り迎えでついていかなきゃダメで疲れるし、心配だし不安だろうから行くけど、私の方は夜中に寝てからの早起きは辛いっす。涙 (学校準備で寝れない。)

教科書に名前を書いたりいろいろやって疲れた、、、書類書きも多すぎ。涙

でもやっとひと段落です!!

 

うん、多分、、、

 

 

さてさて、今日はゲームのお話です。

 

ゾンビvsプラント

 

 

 

 

これ知ってますか?

ゾンビと植物が戦うゲームなんですけど、キャラクターが可愛いの!!

きも可愛いの!!!!!!

花やサボテン、それからもちろんゾンビも!1つのキャラクターで技の違うやつが何種類もいたり見た目も変えられたりと種類も豊富!!

元々は、パソコンゲームだったらしいんですが、スマホニンテンドーDSなどに対応した物がアメリカの方では出てるみたい。日本でもスマホPS3,PS4のゲームになってます。多分、Xboxもかな?

私は、PS3で無料になってる時に購入(?)しました。

TD系のTPSゲームになっていて、オンラインも可能。FPS、TPS初心者の人にはおすすめですよ。

TD系、TPSって何って感じですよね。私も正直あんまりわかってないんですよね~笑 この呼び方で合ってるのかさえわかりません。

TDとは

タワーディフェンス - Wikipedia

 TPSとは

サードパーソン・シューティングゲーム - Wikipedia

                        (2017年4月13日wikipedia,フリー百科事典)

                                  詳しくはWikiさんでお願いします。

私もよくゲームはやるんですが用語まではさすがにわからないですね(/_;)

このゲームは、ガーデンと言う場所をプラント達(植物)が守って、ゾンビが壊しに来るんです。壊されたら負け。あと、オンラインだと12対12のバトルができたり、4人でガーデンをゾンビから守ったりできるんです。

 息子もちょっとだけやった事あるんですが、さすがにまだ難しかったみたいで。

でも結構、楽しいんですよ!

 

PS3 でやってたんですがPS3 だと2人プレーが出来なくて、残念。

でも、ついに!!ps4ゾンビvsプラント2が出たんです。

 

 

 

ゾンビvsプラント2

 

 

Plants vs Zombies Garden Warfare 2 (輸入版:北米) - PS4
 

 

これはトウモロコシとバラが追加されて、ゾンビも2種追加されました。

2人プレーも可能になり、息子とやれるので楽しみでしたが、、、

息子がうますぎる(=_=)

まだ子供なのでeasyを選んでやるんですが、対人戦(みたいなやつで)62キルするんですよー

うまくてびっくり‼️

将来はプロゲーマーか!?!?

 

これも1と同様にガーデンを守ります。ですが、プラントが攻めるだけじゃなくゾンビも攻めることができるようになりました。

それと、相手の陣地に爆弾を置いて解除されるのを阻止したり、対人戦があったりといろいろオンラインが楽しめるようになってます。(説明が下手ですいません)

マッチングしてる時に海外の子供が何か話してたりと、とても騒がしくなってますが子供から大人までできるゲームになってます。

しかもこれ、日本ではまだ発売未定になってまして、海外版しか買えません。もちろんすべて英語です!!

なので、何言ってるかわからないし読めない。笑

決定ボタンも〇じゃなくて☓だし、キャンセルボタンも☓じゃなくて〇だから間違えやすい。

でも面白いんだな~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

最後に

 

この間、息子にnormalでやらせたら、38キルしていましたΣ(・□・;)

やっぱりうまかった‼‼ 私、息子に勝てないんですよ、大人げないことにいつも本気でやってます。笑

是非、お試しください。

 

 

blog.livedoor.jp

 

 

道頓堀うめこ